2009年05月24日

阿修羅に会えますた

090524_1439~01.jpg090524_1442~01.jpg日本の博物館は写真撮影が禁止されているので、物販コーナーにて撮影。


見よ…!
この美しい横顔。

なかなかの美男子でしたな!
阿修羅は三つの顔を持った仏像ですが、特に向かって右側のお顔の方が印象的でした。


実物は照明のあて方が少々押さえぎみで、阿修羅の雰囲気をバツグンに引き出していたように思います。

他にも八部衆の仏像なども展示していましたが、やはり阿修羅は別格で完成度が高い!

ウットリするような美しさがありましたな…

ただ、人が多すぎました。
もっと規模の小さな会場で阿修羅だけをゆっくり見れるシステムにしたらいいと思います。

ま、とりあえず阿修羅に会えたので満足でやんす★


あーしゅら〜
posted by roba at 17:08| Comment(58) | TrackBack(0) | 日記

ashla

090524_1427~01.jpg久しぶりのブログ書き込みです。

こんにちは!向かって右側ノッポのツノダイです。

今日は上野の東京国立博物館へ念願の阿修羅展を見物にやってきましたとさ!


やはしjoga ma starsの名曲??ashlaの産みの親の僕としては、阿修羅様を見ずにはいられない訳で…

ではイテキマース★
posted by roba at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月03日

勝馬フォーメーション

090503_1449~0001.jpg今日は完全に勝馬の流れでしたが、最終レースのハナ差は今でも忘れられません。天気もよく最高のフォーメーションでした!
posted by roba at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記